banner
ニュース センター
高度な設備と卓越した専門知識

キャンパスでの生活: NIU での学生生活の準備方法

May 26, 2023

DeKALB – デスクランプ? チェック。 シャワーキャディ? チェック。 ベッドカバー? チェック。

これは、ノーザン イリノイ大学のシニアでコミュニティ アドバイザーのエレノア ジェントリーが、キャンパスでの生活に備えて毎年秋学期の開始前に準備するために使用しているチェックリストです。

ジェントリーさんは最近、多くの学生にとって新たな秋学期が近づいている中、新入生として大学への移行がスムーズに進んだ要因を思い出しました。 新入生は水曜日に転入し、月曜日に授業が始まります。

「特に、その前に実家に住んでいる場合、(両親が)新しい場所であなたを見て、あなたが安定した場所に落ち着くように手助けしてくれるのは、一種の良い移行です」とジェントリー氏は言いました。 「彼らも安心して辞められると感じています。 それは保護者と生徒の両方に利益をもたらします。」

ピオリア出身のジェントリーさんは、寮を個人化することで学生のホームシックを軽減できると語った。

彼女が自分のスペースに置いておくと便利だと感じたアイテムの中には、スクラップブック、友人の写真、小物類などがあります。

「私はあなたの部屋を最大限に飾ることに賛成です」とジェントリーは言いました。 「見たいものや、部屋をかわいく見せてくれそうな小物をすべて持ってきて、そこに置いておくだけで、自分の空間、自分の家のように感じます。」

ピオリア出身のノーザン イリノイ大学 4 年生で、ネプチューン ホール イーストのコミュニティ アドバイザーであるエレノア ジェントリーさんは、2023 年 8 月 11 日金曜日、NIU の寮の部屋でシャワー キャディを披露しながら話しています。 ジェントリーさんは、シャワーキャディーなど、新入生が新学期に寮に引っ越してくるときに忘れずに持っていくべきいくつかの必需品について話していました。 (マーク・ブッシュ - [email protected])

NIUの住宅・居住サービス担当アシスタントディレクター、ティム・トロティエ氏は、同大学の入居日を楽しみにしていると語った。

「今日は本当に一年で最高の日だ」とトロティエは語った。 「今日はすべてが始まる日だ。 キャンパスはどの年でも、年の始まりと学生全員の帰還に向けて、とても興奮していると思います。 夏はキャンパスがとても静かな時期です。 忙しい時期です。 多くのプロジェクトを達成できる時期であり、学年に向けて本当にたくさんの準備をします。 しかし、キャンパスは学生がいないと同じではないので、学生たちが戻ってくることを本当に楽しみにしています。」

関係者によると、この秋、同大学の学生寮は約2,000人の新入生、1,800人の帰国生、そして200人の転校者をキャンパスに迎える予定だという。

トロティエ氏は、今年はかなりの数の帰国生がキャンパスに住むことになるだろうと語った。

「本校の帰国生の数は前年と比べてほぼ28%増加しています。これは、学生がキャンパスでの生活をどれだけ気に入っているか、そしてキャンパス環境をどれだけ楽しんでいるかをさらに示すものであり、これは本当に素晴らしいことです」とトロティエ氏は語った。 「この 28% ということは、今年は前年よりも 400 人を超える帰国生がキャンパスに住んでいることになり、これは本当に驚異的です。 それはスタッフについて本当に雄弁に語っています。 つまり、エレノアや他の CA やホールディレクターのような人々は、キャンパスでの生活が楽しく、すべての学生にとって有意義な経験となるよう、一生懸命働いています。」

大学生の中には、ルームメイトと暮らすのが初めての人もいるかもしれません。 トロティエ氏は、それは新入生にとって当然のことながら独自の感情を伴うかもしれないと述べた。

「すべての学生にとってそれは異なると思います」とトロティエ氏は言いました。 「ルームシェアなので大学に来ることに緊張や不安を感じている学生も多いと思います。 喜んでいる生徒もいると思います。」

ジェントリーさんは、住居の取り決めをうまく進めるための鍵は、柔軟であると同時に自分の境界を認識し、コミュニケーションが取れるかどうかに尽きると語った。

「ルームメイトがいる友人や同僚でよく見られる問題は、気に入らないことが起こったときにお互いに話すのを恐れているということです」とジェントリー氏は言う。 「あなたは新入生として見知らぬ人と同居することになりました。 本当に友達になってほしいと思っている場合は怖いかもしれませんし、期待していたほど完璧ではないかもしれませんが、コミュニケーションを取り、自分自身を擁護し、ルームメイトと話すことができるので、それらの問題が発生しないようにすることができます。それの始まり。 それが最も重要なことだと思います。」